お通夜でした。

まだ普通に脳内であの個性的な可愛い声で
「えいちーん! チンちゃん元気してる?」てセリフが
再生される。皆が忙しいときは2,3ヶ月会えない時もあったし
亡くなったと言われても信じたくない

ですが
会場についてご遺影を見た瞬間
崩れた
1年分くらい泣いたよ
泣き方忘れてたのにね

(チ)が
「お母さんチンちゃんがお熱出さなかったら
もう一回お見舞いに行けたのに
ごめんなさい…..」てショゲていた。
違うよ お母さんだって
まだまだいつでも会えると思っていたん。
こんな重篤だったなんて 誰も知らんかったん!!!!

だってあゆゆさん 闘病中一度も泣き言も愚痴も
こぼさなかったん。
きっと痛くて辛くて絶望してしまいそうなところを
いつも「新しい治療が始まる 楽しみ~~♪」てメールが来てた。
お母さんアホやから そのまま受け取っていて
今思えば きっと何度も何度も書いては消して
友達に心配かけないようにしてはったはずやのに!!!!

入退院を繰り返していた事すら知らなくて
「落ち着いたらランチ行こな~~~~♪」
「うん!行こ行こ♪」てな
能天気な返事ばかり書いていたわ

癌の奴が全身に転移してて
きっと分かってはったはずや
でも決して教えてくれなかった。
どんだけ不安で怖かったやろう

なんでもっと好きやで!!!て言ってあげられなかったんやろう
抱きしめてあげられへんかったんやろう!!!!!!

何も出来なかったけど
それだけが本当に心から悔やまれる

棺の中のあゆゆさんは
本当に博多人形のように美しくて
安らかやった。

でもお母さんは ごめんなさい ごめんなさいしか
よう言えなかったわ;;;;;;;;

ありがとう! なんて言える程
良い友達ではなかったわ;;;;;;;;