本日もヨレヨレ\(^o^)/


モッサリ防止の為に毎回ランニングしてから空手に行くのですが
中途半端に走ると勿体無い気がして
ガッツリ行くと気分は良いのですが
バテてしまってw
稽古始まる前から既にヨレヨレ\(^o^)/
ばーか。

本日の稽古は、これぞ空手の奥義☆
ボカッ!ガスッ!だけでなはない
空手中の空手と言える美しい受けの動きを
沢山教えて頂きました(^o^)
体の部分なんて、空手する為に出来ている訳ではないのに
特に手首のくるぶし(尺骨茎状突起)なんか
有るもの全部使ったれ!的な( ̄0 ̄)

素手の者が武器を持った者を倒す為に
生まれた空手の興りからし
んで、そんな絶体絶命な状況で
幾年何世代もかけて完成に向かう中で
もはや芸術的な美しい、
もしスローで再生されたら舞踊のような
柔らかくしなやかな動きに
猛烈にロマンを感じてワクワクする!(*^_^*)
素敵素敵素敵〜☆
(出来ないけど!ww)

そうそう!
先週に続き、のぶちん
また師範に飛ばされてはった!(゚∀゚)



片足を払うのは誰にでも出来るのですが
本人も、どうやって飛んだか分からないので
師範にどのような技を掛けられたらのか
お伺いをしたら、
ある条件が揃ったときにタイミングか合えば出来る!
そうですが狙って出来るもんでしょうか…(◎-◎;)
止まっている相手にかけるのも非常に難しい技ですが
お互い高速で動いているのに
まず目がついてこないし閃かない@@;;;;
達人の領域に至ると相手の動きが
スローで見えるのかな@@;;;;
すごいなすごいな(+_+)

げに果て無き道でございます。押忍!m(_ _)m