なるほどなぁ〜(^0^)

昨夜の技を今朝も(の)と
あーだ、こーだ、いや違う…と反復していたら(狭い家の中でw)
師範が仰っていた事が
ジャッキー・チェン版の「ベストキッド」でもあったなぁ!と思い出されて

↑ヘビの真似をしているのではなくヘビに自分を真似させている修行。
水面のような静かな心は鏡のようで、ヘビは相手を自分の鏡のように思う。

「のぶちん、また見たくなったからTSUTAYAで借りてきて〜〜〜〜♪」
とお願いしたらしらばっくれてまた寝室に逃げ込まれてしまった!(^へ^) チッ!けーち!w
そうそう
究極の空手というのは相手をコントロールすること。
相手を自分の思うように動かすことのようです。(と思った)
その為にはやはり見ないとけいない
ガムシャラにボカガスするんでなくて
よーく観察する。
(そういう面では自分より(チ)の方がよっぽど才能があるように
思うのだが復帰してくれないかなぁ〜〜〜〜)
そして術中にはめて優位にもっていく。
なるほどなるほど!と思うのですが〜〜〜〜〜〜 むむむぅ〜〜〜〜
だんだん年齢を重ねるとパワーもスピードも劣化してきますが
タイミングの取り方だけはどんどん上手くなれますって
塚本選手のツイッターにも書いてあったし(^^;
進化の道が閉ざされてしまっている訳では無いのだけど
その一歩の出口がどこにあるか
今全然探せなくてもがいております;;;;;
あ!わかった!
できた!
て簡単なものではないから楽しいのでありましょうが
んで実はこの悩んでいる時に大きな進歩をしているらしいのですが
モヤモヤと煩悶している状態というのは
長く続くと嫌だなぁ〜〜〜〜〜〜(=_=)
我慢我慢〜〜〜〜

とか言いつつ
今日もずっと机の前。
お目目が疲れてシバシバする。

これも長く続くと
しんどいな〜〜〜〜〜〜〜(=_=)

がんばって〜〜〜〜