関西Jr.交流空手道選手権大会の応援ですヨヽ(* 'ー')ノ


本日は朝から、なんばの府立体育館にて
空手塾さま主催
「関西Jr.交流空手道選手権大会」でございます!

我が道場のエース級の中学生の皆さんが
クラブ活動や受験準備で試合等には距離を置かれる時期に
差しかかかる昨今ですが
そのまばゆい先輩方の活躍の陰にあっても
コツコツ上を見続けて頑張ってきた次の世代、
小学高〜中学年あたりの戦士の皆さん。。。。

普段はなかなか接する事も少ないのですが
着々と確実に個性を生かした良い動きをされている。
結果こそ伴いませんでしたが
とても気分の良い動きでした。
それぞれが自分の持ち味と弱点がよく分かった、
私たち傍らの者よりもご本人が一番よく分かったのでは
ないでしょうか!
また次の試合出たい!^0^ 
などと言う心意気の現れはまさにそういう事でしょう。

ずっと負け続けてしまうと
自分はもしかしたら一生勝てないのではないかと
アカン奴なのではないかと、向いてないのではと、
そんな風に感じてしまう事がどんな世界にも有りますが
「負けから学ぶ事は無い」というのはウソだと思います。
見つけるか見つけないか
目をつぶるか、再び前を見れるか見れないかの違いではないかと。

試合会場が私にとってパワースポットであるのは
それを実感させてくれる場であるからです。

お疲れ様でした‼︎ (^-^)/
若い芽がすくすくと
伸びていっているんだなぁ。。。胸熱‼︎

これからも一緒に頑張りましょう!
師範、先生方、お仲間の皆さん、保護者ご家族の皆さん、
ありがとうございました!
押忍!