基本しんどいキター\(^o^)/


もう何しても全部しんどい\(^o^)/

さて、6時半からは空手でございます〜〜〜
本日は、道場顧問:小沢先生、奥様、獅子丸くん
西田先生、向井さん、真木さんがお越し下さりヾ( ゚∀゚)ノ゙
総勢30名程のとても賑やかな稽古でした^^♪

師範が先週の武道連合の講習会から帰ってこられたので
早速、三浦師範から伝授されたそれはそれはハードな基本をみっちり@@
今日も8km程走ってから来たのですが
ランニングのしんどいのの更に上を行く強烈な基本@@
途中で足腰が「悲鳴を上げて笑う」感覚でした;;;;;
しかしこのような動きが自然に出来るようになれば
大抵の難問は解決するのではないかと!
出来ることしかしないから、つい楽なワンパターンに頼ったり
また、素早い動作の返しが可能ならば、その後の展開も
きっと優位に持っていけるはず…
何か「コツ」のような魔法の杖を探していましたが
結局はフィジカルな土台ありき、なのかも知れません。押忍。
これは相手が居なくても、狭い家の中でも一人で充分練習できますので
やってみよう。(しんどいからたまに) ←コラ〜〜〜〜!
そろそろ絞りやすいシーズンになりましたので
夏までに動きやすい身体を作ろうっと。
がんばろ〜〜〜〜〜!