腰が痛いですな!(・ω・)

何だかんだと毎日走っております。
最初は平日だけだったのですが、
(の)が週末にまとめて20kmとか走るので
良い勝負に持ち込むには(←なぜ燃やすw) 
土曜も走らないと追っ付かない(゚Д゚)

てことでここ暫くの空手の土曜稽古は
既にスタミナ切れでスタートになってしまい
痛し痒し!
「3ヶ月で脚がだんだん出来てくるから頑張り〜」
と、主も応援してくれるから辛抱して頑張ろ〜^^;

今日は久々に山口先生ご参加!
山Gさんとパンチ好き好き軍団☆結成おめでとうございます( ̄∇ ̄)笑

本日の稽古は武道的な動きに特化した受け返しを教えて頂きました(*^_^*)
松岡道場の標榜する空手は実戦でドンパチではなく
あくまで武道としての空手であり、型稽古も非常に重要視されています。
で、古来から脈々と伝えられてきたその動きの中に
小さい者が大きい者を、素手の者が武装した者を、
か弱き柳が岩石をいなすことが出来る要素が詰まっており
一見では分かりませんが、師範に解説して頂き、実際の動きの中に取り入れ指導して頂くと
一同皆「!!!!!!!!!」と得心するのであります(*^o^*)
押忍!

さて、後半はスパーリングですが
しかし雨降ったのもあって
ちょっと腰にきた〜^^;
今日は10Rで勘弁して下さい(+o+)

ボチボチ体が出来ていきますように☆