腹立つわー(~_~;)


ヨボヨボのジジィに絡まれたし。
ジジィ相手見て絡んどるし。
コワモテの兄さんやったら目も合わせへんくせにジジィめ。ヽ(`Д´)ノ

ぷんぷんぷん

てな今日は〜〜〜
ハングル入門講座(2)ですよ〜〜〜(^^)/
韓国語は発音が色々複雑で
同じ[p]の発音でも
●ぱ
●ッパッッッ! 
●パ~
の3種類が有るんですが(^_^;;;; 
この2つ目の「激音」と分類される破裂音ですが、
日本語には無い非常に韓国語らしい音でとても興味深い。
のんびりとした農耕民族が主だった日本ではこういう音は発達しなかったんだなぁ。
言葉や文字はその国や民族の文化そのものであって
どんな少数民族であっても奪われたり別のものを強制される事は
あってはならいないと思う。
振り返って我々日本人も守るべき美しい日本の言葉を大切にし
後世に伝えていかなくては
ならないやんけ ←