((((;゚Д゚)))))))


プロテインかーーー! もしかしてーーーーーー!((((;゚Д゚)))))))

てな結論でクサイ問題はとりあえず終結するとしよう......(-_-)

しっかし、昨日の白心塾さまの補強トレーニングはキツかったなぁ!
バレー部時代は指立てやっていましたが
この超重量級@@になってからは流石に怖くて無理できへんかった;;;;
しかも指3本でって〜〜〜〜〜(怖)
さらに手刀立て@@.....腕が全く曲がりません;;;;
スミマセン orz
あ、そうそう
金曜日にスポーツインストラクター講座の2回目があったのですが(実技)
講師の先生が
「100回も余裕♪で出来るような運動はトレーニングとはいいません」
(※やり方が間違っているの意)
て言うてはりましたが、ホンマにそうやな@@と実感したのでした。。。。
そういえば講義中に
「メタボ」と同じくらい重要な「ロコモ」についてお話が有った。
「ロコモティブ症候群」といって運動器の障害により「要介護になる」リスクの高い状態になることなんですが
50歳を境に整形外科を訪れる患者さんが急激に増えるそうで@@
デューク更家の痩せるウォーキングが流行った頃は(膝を痛めて)爆発的に増えたそうな@@
んで正しい歩き方のフォームなんかも教わったのですが

☆1日3分で簡単に出来るロコモ予防法☆
(1)片足で1分立ったまま静止
(2)逆の足も1分
(3)つま先より膝が前に来ないように空気椅子に座る要領でゆっくりスクワット1分

とりあえず毎日これだけでいいそうです。

50歳でも現役でいたいのでオラッチも地味に頑張るとします(^.^)/