ヨガに連れてってもらいました(^3^)♪

いつも本当にお世話になっていて
興味の対象が良く似ているので
何かあるといつも声かけて連れてって下さるゆみちゃま!!!!
ありがとうございます!!!

市で開催されているヨガ教室、1時間半で400円です♪

ジムに行けば月会費で自由に参加する事ができますが
どうもあそこでベタベタした付き合いをしたくないので
絶対に参加しない(笑)
何を勘違いしてるのかストレッチスペースでスケッチブック持って
イラスト描いてみせびらかしてる変なオッサンとか
来てもべちゃべちゃ喋って弁当広げてる老女の皆さんとか
走ってんのに話しかけてくる某有名団体の偉い先生とか
実は本気で嫌ですwwwwwww
ウォークマンとイヤホンが無ければもう
確実に退会していると思うwwww
会費も10年で2倍近く値上がりしたしね。

ぉぉ、ジムの悪口はそこまでだ。wwwwww

てことで
ヨガ自体は生涯で数回しか経験した事がありません。
初心者でもついて行けるようなゆっくりとしたペースで
教えて頂けますし
なにを差し置いても、静かで会場が良い気で満ちております(^^)
まぁ、実技的には贅肉が邪魔したり
四肢が短いので届かなかったりするんですが(爆)

でも気持ちよかった!!!!!
気功を受けたり今回のヨガであったり
思うのは呼吸が心身に如何に大切かという事です。

日々よく体を伸ばし
クヨクヨせずに深く呼吸をしていれば
人は病気にならないのではないかなぁと
思ったのでした。