風邪ひいた!!! ガ━(ŎдŎ;)━ン


やっぱり風邪ひいた~~~~~~;;;;;

枕変わるとなかなかぐっすり寝られないので
今日は3人ともゴロゴロと
一日中お昼寝@@;;;;;

旅行の感想文でも書こうかな〜なんて思ってますが
そうそう、実は毎度旅行のたび、
「現地の人の方言を聞いてみる」というのが隠れた楽しみなんですが
今回は全くネイティブ ナガサッキーが居なかった!!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
大阪の人口の1/8くらいだからでしょうか
道行く人も出張中の本土の人や福岡っぽい喋りの人、そうでなければ
敢えて旅行客だからか標準語を使う人ばっかり。
後は終始どこに行っても中国語と韓国語ばっかりやないかwwww

一人駅の窓口の若者が
キツーイ長崎訛(だろう多分)で話していて
何喋ってるか分からなくてむっちゃテンション上がった!!!!!^0^

そしてもう一つの
お楽しみ!!!!!
グラバー園に行ったらコスプレする!!!!
我が家全員コスプレ大好きなのでノリノリでございます!!!

チンコさんレトロっていうか古めかしい衣装着せると
俄然本領発揮しますね!!!! かわいい~~~~~~^3^
のぶちんもよく似合ってるし私だけバカみたいだけど(^0^)
もうちょっと減量してまた来よう♪

長崎は広く
今回は市内と佐世保しか行けてない。
でも平戸や島原、雲仙、対馬五島列島、魅力的な場所はまだまだ有ります。
これは何度でも行かなければならないなぁ!