あひ〜


あひぃ〜〜〜

怒りに任せてここ数日の日記を一気に書いたら
土曜の空手の事、忘れてた〜〜〜〜〜

土曜日(8/30)〜〜〜〜
久しぶりに中尾先生がお越し下さいまして☆*^^*

顔面パンチからの回避法と約束組み手に徹したとても充実した
稽古をさせて頂きました!
スパーリングをしなかったので
物足りなかった?と帰りの車中で(の)に伺うと
バリエーションが広がって良かった!
とやたら喜んではった^^
そう、いつも自分でも感じるのですが
動きがすっかりパターン化してしまい
特に古くから一緒に稽古しているお仲間が相手の時なんかは
まるで決まった動きを毎回反復するようなところがあって。
かと言ってJr.の試合のようなガンガン
頭をくっつけて下突き&ローの応酬のような激しいものでもなく。

という事で
かなりの時間をかけて10数パターンの動きを
カッツリと叩き込んで頂き、
いつも何も考えんとポカポカやっているので
考えて覚えて、頭からの指令通りに身体を動かすと
頭がやたらと疲労したwww
砂糖水飲みたい〜〜〜〜〜〜〜wwwヽ( ;´Д`)ノ

師範がいつも言われていることに
「苦手だと思い込んでやらない技が実は得意技になったりします」
(∴なんでも怖がらず挑戦してみよ)
むべなるかな!
年齢的にとか肉体的にとか
制限される事がたくさんあるとしても
どんな事柄にも左右や表裏が有って
また組み合わせや時間の逆回転など
見つけられる限りやってみてもよいのではなかろうか。
少ない技を少ないなりに増やせば
きっと何とかなる!
あと基本!
頑張りま〜〜す!