釜が崎で炊き出しのボランティアですよ(^_^)ノ


PTA活動の一環で宗教科の先生と役員さんと中1の委員さんの有志12名とで
早朝から新今宮に献米活動に行きました。

320個ほどのおにぎりと、お惣菜を作って
労働者の方々にお配りする。
最初はドキドキしたけど、すぐに馴染む(~_~)v
知らない間に一体感ができて
良い体験をさせて頂きました。
「体験」と言ってる時点でどうかとも思いますが
参加して良かった。
色々考える機会になりました。
皆さんも口々に「参加して良かった」とおっしゃってました。

さて現地解散なので
せっかくなので鶴橋で降りてぶらっとコリアンタウンに寄って行った。
お昼が、労働者さんと同じ、おにぎり1コの配布だったので
空腹でたまらずwww

余りにも暑くてパッピンスで満足してしもうた。うまし!^^ マシッソヨ!
んで普通に買うと5000円くらいのスニーカーが780円だったので(多少難アリ)
買うて帰った。
コリアンタウンもすぐに馴染む(~_~)v

良い1日でした(^^)