更に思い出したっ\(^o^)/


武器の型の5割5分くらいっ\(^o^)/ ←微々たる進歩ですなっw


という本日の空手の稽古は
中尾先生、お弟子さんのヒロキ君、西田先生がお越し下さいました♪(ノ^^)ノ
そして本年度初の昇級審査会☆

ないちゃん→3級へ

お見事な平安四段!
動作のキレの良さが胴着のバシュッバシュッという
衣擦れの音に如実に現れていました(^_^)b
いやぁ、素晴らしい☆

稽古では、ステップを主にご指導頂きました。
基本の動きは大きく分けて3つですが、
この動きが出来てこそ
小さい者が大きい者に相対するときの
勝機のポイントになるようです@@

師範と中尾先生が、試合間近のタローズ兄弟に
前述の動きのバリエーションや試合運びなどを
指導されているのを盗み聞き(^^*)していると
まさに兵とは詭道なり!(孫子)
なるほど!そういうことか!とよく分かるのに
なぜ自分に向けて教えて下さることは
よくわからないのか;;;;(T^T)
やはり自分のことを客観視できてないから
イメージが繋がらないんだろうか。
何かを得て強くなろうと欲するなら、
勝とうと思うならば、まず自分自身をよく知らないとダメなんだろか。
(不知彼不知己、毎戦必殆。 ←これも孫子の兵法)
でもそれが一番難しいような気がする(´・ω・`)
むぐぐぐぐ…と盗み聞き(^^*)しながら唸っていたら

「とりあえず何でもやってみろ」
「遊べ」
「その為に型が有る」と仰っていました。

も、もしや
始まるところと、ついに到達するところが
実は同じであったという!?@@

今、日記を書きながら鳥肌!ヽ(゚Д゚)ノ

なんか、完全なる球体を見たような気分。

見た気分になっただけですが! ←(゚◇゚)ガーン