【必勝】開明中学スーパー理数コース:一次後期☆入学試験【併願校】


今日は6時起きで京橋。
午後までまたがる試験なのでお弁当を作ります。

併願校と言っても問題との相性があまり良くなく
特にスーパー理数コースはチャレンジ校に等しい難易度。
ですが出願した以上、絶対に勝ってこい。

一人一人の名前を気持ちを込めて呼びかけて送り出す。

極度の興奮状態だった初日までの一週間と、
突然ナーバスになってホロホロ泣き出した前夜、
そして緊張でガチガチだった当日と、明けて併願校の本日、
まるで猫の目のようにめまぐるしく変わる精神状態;;;;;

自分もしばらくよく眠れてないのと、仕事が終わらないのが
追い打ちをかけ、疲れもピークだった。

幸い本日も仲良しの塾友、塾ママの皆さんとご一緒で
今日は良い感じに力が抜けたようだ。

昨日は試験中、母の皆で成田山にお参りをして
ふと気が緩むと不安に押しつぶされそうになる気持ちを
何とかごまかしていたが
今日は母も力が抜けてきました。

せっかくの繁華街なので常に行列が出来ているという
パンケーキの有名店「Mog」に連れて行って頂き

 ←美味しかった!(*^^*)

楽しいひとときを過ごしていたら
お子たちもよい笑顔で会場から帰ってきました。
一様に手応えが有ったみたい。

まずは母が平常心、そうなのかもしれないなぁ。

さて、本日の結果は明日正午に現地で、
昨日の本命校の結果は
本日5時ジャストにネットと現地で同時に発表されます。

我が家にとって
今までで一番長く感じる一日になりそうです。