だがしかし(。-_-。)


だがしかし!
走らないで空手の稽古に行ったら
準備運動しないままプールに飛び込んだみたいな感じで
すんごいモッサリ感@@
荷物両手に持ったままみたいな感覚で良くなかった@@
うーむ。
タイムトライアルみたいな事は嫌だけど
無理の無い距離を自分のペースで走ることは続けよう…と思いました m(__)m

という本日ですが
道場顧問の小沢先生(奥様&獅子丸くん)、春日井先生、西田先生、向井さんが
お越し下さりヽ(*´∀`)ノ
また有り難くも贅沢な稽古に☆m(__)m
今日は師範が平安の型の中でも不思議な部分の動作を分解して解説して下さいました!
実戦と直結しない動きも有るかもしれないけど
空手を文化として背景やルーツであったり、また脈々と師匠から弟子へ受け継がれていく中で
時代に沿うように変化していったその軌跡を知っておくのは非常に大事なこと。
特に将来、Jr.世代の子たちが異国と関わるときに自分のバックボーンとして
語れるかそうでないかは、とても大きな問題だと思っています。

あ〜〜〜〜 
しょっちゅう言ってますが(≧∇≦)
バーさんになってヨボヨボになって空手できなくなったら
日本人と空手の魂を主題にした漫画描こう!(^^)b

そうそう!
日本人のスピリッツと言えば!
ないちゃんが自衛隊の演習先でお土産を買ってきて下さいました(^0^)♪
も〜〜〜〜〜 このドンピシャ☆
たまらんたんまらんたまら〜〜〜ん!ヽ(*`∀´*)ノ ウヒョー

  零式艦上戦闘機の手ぬぐいとドリンク剤です^^

ヘタレな私を鼓舞する逸品、
いつもありがとうございます!!!! 

がんばろ〜〜〜〜〜!