寝屋川グリーンメッツvs神田スコーピオン(`_´)ゞ

今日はお昼から、しろやま公園のグラウンドで
寝屋川スポーツ少年団「グリーンメッツ対スコーピオン」の試合があると聞いて!(^0^)
今時のジュニアはベンチで
「パ〜リラ パリラ パ〜リラ♪ ふぅゎ ふぅゎ♪」とか言うんや (^m^)
さて、
6年生の大きな選手が揃った(ス)に対し、ほとんどが5年生の(メ)。
体格では明らかに劣勢;;;;
でも気持ちは全然負けてない!
メッツの何が素晴らしいかと言うと、
凡打で終わろうが走塁ミスがあろうが監督さん、コーチの方々が
絶対怒鳴ったりぼやいたりしない@@
むしろ「上手かったやん!^^」「なんか勝ってるで〜!^^」とか
ポジティブな事しか仰らない@@
その明るい雰囲気の中で小さい5年生選手も萎縮することなく
伸び伸びと本当に楽しそうに野球をしている。
このチーム来年になったらえらい事なるんやろうなぁ〜(^0^)
なんて思っていた。
試合が終わった。ジュニアなので5回で終了。
満塁ホームランが飛び出したり楽しい試合やったけど、負けちゃった;;; 惜しかったー!

どろどろのユニホームいいね!
お母さん毎回お洗濯大変やろうけど
こんな素晴らしい事をして仲間と一緒に泣いて笑って汚れてくるなんて最高や!

色んな想いがこみ上げてきて泣いちゃった;;;;;

実はこれがふうが君の引退試合だったのです(T_T)
空手もお勉強も野球もすべてに全力を尽くす(ふ)君。

たまに、ふと見せる修行僧のような眼差しを見て
(何か大きな使命を負って生まれてきはったんやろうか...)
と思うときがある。


全ての野球少年に祝福あれ☆ 。・゚・(ノД`)・゚・。