今朝は絶対、金星見ないんだからねっっ!ヽ(`Д´)ノ

前回の日食で懲りました(T_T)

それはさておき....
悩めるカーチャンの気配を察してか
「チンちゃんDK中ダメだったら公立の中学校行くから」
と言い出した@@
「それでいいの?チンちゃんは納得できるの?」
どうなの、え?え?と尋ねると
でも塾の勉強は楽しいので最後迄通わせて欲しい
その先の事は実はよくわからない
ただ塾で勉強がしたい...と言っていた。
あんなに毎日宿題で四苦八苦しているのに
楽しいのかぃ......;;;

将来の夢がアナウンサー(最近そう決めたようだ@@)なので
なんとかそれを目指して頑張りたいと言っていた。

色々調べたり聞いたりしてみると
特に明確な勉強法や必要な資格があるわけでもなく
容姿やコネに多分に左右され、非常に非常に狭き門ですが
最低ラインとして四年制の大学を出て、英検1級を持っていれば
少しは可能性があるかも知れない。
こないだ朝の6ch「モーニングバード」のアナの人も言ってたしヽ(-Д-)ノ

「わかった!チンちゃん英語頑張る!絶対英検1級とる!」
と、言いながら英語教室に行った。
次の日曜が英検5級の審査日なので最後のレッスンです。
模擬テストで合格点を出しているのでミスが無ければ大丈夫かと思ってますが
ずっと前を向いていられますように、自分の人生を信じることが出来ますように
良い結果が出ますように.....(-人-)


ふぅ;;;;;;