久々にお口のお仕事ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


去年1年開きましたが
今年も寝屋川市のドリームプランの一環で
市内の中学校に職業講話の講師で呼ばれております。
今回はN中学校。
対象は中2生で地域も近いので知った子がたくさんいます(汗;;;;;
今回は25分の講話を2本したのですが
知った顔が居ないラッキー♪と思ってたら
あとでよく名簿見たら幼稚園が同じ子がいた@@汗 やりにくいwwww

「広告デザイナー」←うさんくさいw

色々と荒れてる中学もいくつかあるようですが
ここの生徒さんは本当におぼこくて可愛いお子たちでした。
良い意味で子どもらしい。
始まる前に教壇に群がってきて
「先生かわいい~~~」
「好きな果物なに~~~~~~」
とかwww
すっかり気を良くして
大分サービスして時間かなり超過してしもうたわw
また良い経験をさせて頂きました。
きぬちゃん始め先生方ありがとうございました!!!!

そうそう。
内容ですが
専門的な話をしても面白くないし
時間の関係でいつもやってる実技と講評も出来ないので
漫談風にしたのですが
この子達が現場で働く頃は媒体も今と変わっているだろうし
今現在でさえ就職しなくてもプロにならくても
ネットを通していくらでも作品を発表できるし。
自分たちが駆け出しであった頃とは別世界です。
この漫談ですら来年聞くとすごく古くさく感じるだろうとは思います。
本当に速い速い世の中の流れを実感しますね。