有朋自遠方来。 不亦楽。(3)₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そうそう、金曜日に
「いつ韓国遊びに来るの?」
「いやぁごめん、お金も時間も無いですわ」
「そうかぁ;;;」
みたいなやりとりをしてたら

昨日の夕方4時頃
飛行機のチケット取れたから今から会いに行くわーwwww

てオイ!

韓国の慶尚道ウルサンの友達
オキ様が急に遊びに来てくれた(爆)

文化祭から帰宅したの5時で慌てて着替えてお土産のお酒を買って
1時間半かけて泉佐野のホテルまで出迎えwww

オキ様は同年同月生まれということもあって
割と気の合う古くからの友達なんですが
基本、親中(反日米)のスタンスの人。
それでも多くの韓国人と同様に
歴史問題とその他をきっちり分けて考えられる人で
私と話す時もとても慎重に言葉を選んでくれてはるのが分かる
とてもよい紳士です。
(※中にはとんでもない奴ももちろん居ます)

私なんかかからしたら
そんなに中国にのっかかって危なくないんかなーと思いますが
韓国人にとって中国は日本以上に依存度が高いようで
そのへんの事や、最高学府のソウル大に入れるのも大変なので
高1の息子さんを中国に留学させよう思ってる〜みたいな話もしていた。
どこの国の親もほんまに大変ですよね。

さて語学的には英語:韓国語:日本語の割合が
5:3:2で、じわじわ韓国語の比率が上がってきております(嬉)
文法の分かる英語をベースに韓国語の単語を混ぜて話すと
一番スピーディに双方が理解できるという事を発見し
最後はチャンポンになってた(笑)

夕方来て1時間半ほど一緒に居酒屋で食事して
また翌日の今日、早々に帰って行かはった。
た〜〜〜くさんのお土産を残して;;;;;

本当に素晴らしい友達です;;;;;
オキ様ありがとうございます!!!!