大人の遠足(*≧艸≦)【京都:山崎編】


今回も楽しかった〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
(な)様プロデュースによる!
レディースの皆さんで!
今回は『サントリー山崎蒸留所』見学ツアーでございます♪♪♪
(よっさんお留守番;;;)
今回は京阪八幡駅からタクシーで行きました。

自然の中の、すばらしい環境に溶け込んだ美しい大きな建物。
嗅覚の良い方なら、どこからともなく漂ってくる
フワッとした何とも言えない
あの芳醇な香りにお気づきの事でしょう^^

蒸留所とギャラリーとショップが一体となっています。
12時からの部のツアーに参加させて頂き
たくさんの観光客のみなさんと一緒に
(サ)社の案内係の方に説明を頂きました。
滅多にこういう物は見られないし、
またウイスキーというものは非常に繊細なものであり、
愛情をもって幾年の歳月をかけて
育てられていることがよく分かりました。
それにしても本当に森林の中にいるような
よい気分になります。
樽が生きているからでしょうか!^0^

…とか言ってますが、実際は
(早く試飲したいな〜〜 まだかな〜〜〜〜♪)
で、心此処に在らずの我々www(^m^)
はいはい。皆様、
こちらが当社の「山崎」そして「白州」でございます。
ハイボールにてご試飲下さい〜
よっ♪^0^ サントリー様、太っ腹!!
おつまみのスナックとチョコレートもあるヨ!
嬉しいアルヨ!
ウイスキーてほとんど飲んだ事なかったのですが
この環境、この美味しい水、そしてまろやかな氷、
人生で初めて
クイッ ゴキュッ! トン。 プハー!
を体験した!!!!(何たる爽快感!)^0^
うまい!
ウイスキーってうまいんだ!

2杯では物足りない我々、
バーのコーナーに移動♪
なんと此処でも、ワンショットが200円〜400円ほどで
頂けます。
近所の酒屋さんではまず見かけないような
珍しい高価な年代物の逸品が、この価格!
(え)は初心者なので、一番口当たりが甘いと伺った
シェリー樽?のなんちゃらという奴をオーダー。

ちびっ

うっほぉぉぉ〜〜〜〜〜

口腔内が一気に消毒されました!www

続いて色の濃ゆい値段の高い奴(何かはわかない)をテイスティングさせて頂く。

ちびっ

ぼおぉぉおぉおおおおおおおおおおぉぉぉ

喉焼ける〜〜〜〜〜〜@@

がしかし!

うまい!

うま〜〜〜い!ヽ(*´3`)ノ

と大暴れしつつ(ウソよ)
気分良く酩酊で帰ってきました。
あ、ランチも食べたよ。
山崎駅前なんもないヨw

あ〜〜〜〜 楽しかったです!
皆で行けて幸せだ〜〜〜!
本当にありがとうございます!!!!

のぶちんにお土産たくさん買ってきたヨ〜〜♪

次回は、
いよいよ……www

(空手はしないのかっwww)