平和な土曜でございます(^З^♪

こないだ食べたインドネシアのお菓子の美味しさが忘れられず
現地の友達にレシピを送ってもらって作ってみた♪
(て、実際はホットケーキミックスで楽したんですがw)

 ピサンゴレン。

うま〜〜ぃ^^ 安い早いヘルシー!
チンコさんも喜んで食べてくれました♪

んで気を良くして軽く2km程走ってから
空手の稽古で〜〜す♪
本日は
「腰のキレとは」
よく分からないですが、武道の動きというのは腰であると。
最小の動きにして最速、最大の働きをする為には
やはり腰の動きのキレであると。
教えて頂きましたが
なかなか一朝一夕では体得できない
達人の領域……@@;;;
う〜〜〜〜む。。。
それと
常々師範が仰っている「受け=攻撃」ですが
本日は逆回転の発想@@
こう攻撃したい故の
この受け。
次に自分が出したい攻撃の為に(?)
同じ攻撃が来ても受け方の微妙な差をコントロールするという。
目ウロコ目ウロコ!
土曜日、発言の統計を取ればきっと
「押忍!」に次いで
「う〜〜〜〜む」て唸り声が
2番目来るに違いない。

教えて頂き
知れば知る程そのすごさと面白さに驚嘆。。。
この感覚を共有できる先輩方やお仲間の皆さんにも感謝。