そして空手に行きました(^^)b

山Gさんの昇段をいよいよ来週に控え…..
なんか全員で応援してるような感じで
他所の道場様の先生方もいつも来て指導して下さり
(本日は西田先生がお越し下さいました☆)
こういう雰囲気好きでござます^^
(山)さん愛されとるな〜〜〜〜〜^m^

さて
本日の稽古は先週に引き続き、
師範が型を詳しく解説して下さいました!
今回は平安二段。
この型はほとんどが締め技からの制圧に特化しているようです。
あの一見したら珍妙な、四股立ちからの縦の下からの鉄槌ブ〜ンとか
背中に手刀を隠す部分とか
「そういうもんや」と思って何も考えたことなかったですが@@
見事に大事な要素が!
しかも自分自身が非常に危機的な状況に陥った時の
反撃であったり、回避方法であったり……おぉぉぉおふ!m(__)m
広く深く、色んな事を教えて下さりありがとうございます!押忍!


約束組み手でその動きを反復して練習したのですが
締めてんのに超湿度と汗で

「ぬるん♪」

滑って締まらね〜〜〜〜〜〜wwww

っていう。^^;;;;;;;
スパーリングもやたらバテてました〜〜〜〜

日々すごい汗で結構な運動量ですが
冬から結局+4kgで固定されてしまった。。。全く動かず。。。
体脂肪率は増えてないから良しとしましょうか。(~_~;
でも筋肉ついたとしても
もう少し絞りたいですな!