m(_ _)m 神様ありがとうございます m(_ _)m


また小松病院です。
検査の結果
怖い病気ではありませんでした(´・Д・)」
ただめっちゃ疲れました
もう寝ます (早っっっ

                  • -

秋に偶然、右胸にしこり発見@@
生理前の張りなのか、または恐ろしい何かなのか…
入試が終わる年明けまで、
なんとか現状で踏みとどまり進行しませんように
それだけお祈りしておいた。
普段ならビクビクでガクブルで過ごしておったはずですが
自分の身体に意識が向く程余裕が無かった。
特に入試明けのこの数週間はプチ鬱だったのもあり
またそれが皮肉にも生に対する執着を若干希薄にしてくれていて
「ダメだったらダメで仕方ないか」
「来るに任せよう」
みたいな、静かな感情しかありませんでした。

んで先週、マンモとエコーを撮って頂き
今日の病理検査の結果。
「炎症だと出ています」

????袁紹貼りたかっただけ(-_-) 

ばい菌が入ったのか打撃や下着の擦れによるものなのか
はっきりしないのですが
手術やお薬を投与するものではない。
乳腺から離れたところで、でも確かに塊があるので
今後どう変化していくかは分からない。
なので3~4ヶ月に一度のペースで経過観察なのですが。

病院からの帰り色々考えていたのだけど
「神様の目」を頂いたんやと。
身体に出てくるような良心の呵責に耐えかねるような
行いをしないよう、
ちゃんと生きているか見ておるぞ、と。
きっとそういう事なんだろう。

奇しくも本日は節分でございます。
八百万の神様が皆、片目を瞑って見て見ぬふりをして下さる日。

いずれ誰でもお借りしている身体を天にお返しする日が来るのだが
「もうちょっと貸しておいてやる」
そう言って下さったのだろう。

さぁ、無かったものとして
余分に頂いた命。
自分はこれからどう生きようか。