初登校日でした(^_^)ノ

極寒の今日は朝から第一回目の登校日。
本日、本人が出席しないと
「入学の意志が無いものとみなす」(権利剥奪)
という厳しい但し書きが〜(怯)(;_;)
んでようやく
「入学許可証」を頂いたのですが
3月の二回目の登校日にも出席しないと
「入学の意志が…(以下略」
ヒーッ
ここに来て剥奪とか…
絶対ウッカリできねーーー(゚Д゚;)怖怖怖
という
合格しても緊張感がハンパない昨今でございます(^-^;

余所の進学校さまの恐ろしい量に比べて
DK中から出された課題は、
創設者.新島先生の伝記漫画の感想文だけでした(^^)
「今は小学校でやっている勉強を一生懸命して下さい。」
という教頭先生のお言葉が印象的でした(^_^)
皆、合格する為にないがしろにせざるを得なかったもんね(*_*)
夏休みの宿題も全部カーチャンがやりました(←バレバレやし)

さて母は塾ママのよっしー母上と一緒に
知ってる人いないかな〜とキョロキョロしておりましたが
我々以外誰もいない。
皆さん一様に大人しく賢そうで
保護者の方はお金持ちそうで
覚悟の上でございますが(^^;)
ま、何とかなるでしょう。
見栄さえはらなければσ(^_^)