覚醒したら強いんやで!(^_^)b

今日夜宿題していて突然

「チンちゃん(チンちゃん(*^_^*)←嬉)
計算、人より遅い気がする。
見直せない分、得点できてないような気がする。」

ほぅ、珍しく不安を口にする(@_@)

「漢字も苦手。悔しい…」

ポロポロと泣き出した。
急に自信が無くなってきたらしい。
受験生やったら誰でも感じることやで、
頭の良さなんか皆そう変わらへん、
得点できる子は覚悟を決めた子、
石にかじりついてでもやってやるて思ってる子、
チンちゃんはどうや?
覚悟してるか?腹くくってるか?

泣き出す(^-^;

友達と遊んだり本読んだりしたい
でもでも…と苦しい胸の内を吐露。

そうやんなぁ、わかるわかる
でもな、あと4ヶ月、
あと4ヶ月だけ鬼になりなさい。
緩い気持ちを捨てなさい。

受験生として真剣みが足りなかった事に
ようやく気付いた様子。

「チンちゃん、次の漢字テスト絶対100点とる!先生を見返す!」

そうやん!

チンちゃんが決意したんやったら
お母さんも約束する。
今月死んでも120km走るから。

指切りした。(エライコッチャ)

チンコさんの今日の悔し涙を信じる。
きっと変化が有る。