このままだと


自重でブラックホール化しちゃうよ♫
吸い込んじゃうよ♫

バイト探そっかな(T ^ T)

いや、このままではきっと自己管理が出来ない
不健康なコミュニケーションもとれない
汗臭そうな奴......とか評価されて採用は無いなw

てことでまずは70kg目標でお願いします.....


って毎日言ってまんがな〜〜〜〜@@


という今日はハングル入門講座(3)です(^.^)/

言葉の後ろには生活そのものが有って
先生が語彙に関連して韓国の文化を色々お話下さるのが楽しい(^^)
儒教の教えが密着しているのか
結婚しても夫婦別姓なんですてね@@
んで子どもは父方の姓を名乗る。
家族や近所でも嫁さんは名前で呼ばれる事はなく「誰々ちゃんの母さん」て呼ばれ方をするらしい。
随分と男尊女卑だなぁ〜と。
ま、自分も近所の子どもたちから
「チンちゃんママ〜」「チンママ〜」とか
呼ばれてるけど(^_^;;;;;;;